Yaboo!じゃぱん

東京で生き抜くサラリーマンの日常! 関西出身なので基本的には関西弁で書きます。

東京で生き抜くサラリーマンの日常!
関西出身なので基本的には関西弁で書きます。

こんばんわ

昨日はですね~

働き方フォーラム2010というのにいってきました!

http://www.business-creator.jp/forum/index_pre.html

実は、まあチケットを頂きましてこういうの行ったことがないし
行く気もなかったんですが・・・

割と時間もあり、松田 公太さんの話でも聞いてみようと思い
(松田さん以外どなたか知りませんでしたので・・・)
なぜか行ってみようかなという気になり行ってみたんですね。

感想は、以外に面白かったですね!

野中さんもさかもとさんも知りませんでしたが(失礼なやつですが・・・)

やっぱり話しが上手なんですよ!

話方でいうと、松田さんよりこの2人のほうが上手で面白かったです!

内容は、3者3様でなるほど!
と勉強になりました!

野中さんの感性と好奇心
さかもとさんの働く覚悟(プロフェッショナルの精神)と職業観
松田さんの目的意識スタンスと行動力

自分も普段からしっかり考えねばと改めて思いましたね。

基本あまりこういうのに参加しない派の人間でしたが、

たまには良いかなと思いました~


心をつなぐ生き方心をつなぐ生き方
著者:野中 ともよ
サンマーク出版(2004-08)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




神様は、いじわる (文春新書)神様は、いじわる (文春新書)
著者:さかもと 未明
文藝春秋(2009-10)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
著者:松田 公太
新潮社(2005-03)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック